「シンガポールの人々に新潟の美味しいらーめんを届けたい。らーめんの魅力を広く伝えたい」という想いを持ち、三宝グループは現地での出店に力をいれている。
そんな想いを表現するロゴは、日本の象徴である富士山のシルエットと、らーめんの器の形を組み合わせたデザインである。ロゴ全体が逆さ富士にも見える象徴的な形状とし、日本を代表する三宝グループのらーめんという意味を込めた。働く社員の制服、ノベルティのステッカー、提灯や暖簾といった様々なツールにそのロゴを展開し、日本の和の雰囲気も味わえる空間となっている。
らーめん三宝亭
シンガポール・オーチャードエリアの高級ショッピングモール「PARAGON」に、三宝グループによるラーメン店「らーめん三宝亭」がオープン。シンガポールでは3店舗目となる出店で、国内外の有名ブランドが集まる洗練された空間で、日本の本格らーめんの味を届ける。
Project Team
-
Creative Director:
- Ayumi Hasegawa
-
Art Director:
- Maho Yamaura
-
Designer:
- Maho Yamaura
-
*store design:
- MYU PLANNING
*は外部の協力会社、または制作時在籍スタッフ
Project Information
-
Year:
-
Client:
- 三宝グループ