住まいに詳しいカリスマ的存在のキャラクターをメインに構成したシンボルマーク。「カリスマ」の「カ」を頭の形にデザインすることで、キャッチーでちょっぴりユーモアのある印象を持たせている。シンプルでありながら、視覚的に強いインパクトを与え、利用者が一目で覚えやすい特徴を持つロゴを目指した。またカリスマ的なキャラクターを用いることで、信頼性と専門知識を象徴し、賃貸ポータルサイトとしての安心感や、気軽さ、親しみやすさを伝えている。ブランドの認知度を高め、ユーザーとの強い結びつきを築くよう願いを込めた。
カリスマ
Graphic
新潟市を中心とした地域密着型賃貸ポータルサイトで、「借りる」をもっとスマートにすることを目指している。仲介手数料などのコストを抑え、利用者が手軽にお部屋探しが出来るよう設計。ニーズに寄り添った豊富な物件情報を提供し、快適な住まい選びをサポートしている。

Project Team
-
Art Director:
- Ryuta Ishikawa
-
Designer:
- Megumi Maruyama
*は外部の協力会社、または制作時在籍スタッフ
Project Information
-
Field:Graphic
-
Year:
-
Client:
- 株式会社新潟リアルティ