“YASO”からうまれたクラフトシロップシリーズ。
2020年にリリースされてから、オンライン販売だけでなく露店イベントなどでも高い人気を集めている。
ナチュラルで植物由来の液色を活かすため、ラベルは折りたたむ形で最小限のサイズに抑えた。
シールで貼り付けるのではなく、輪ゴムで留める仕様もアクセントとなっている。
液色自体をパッケージの一部として捉え、ミニマルなデザインに仕上げた。
YASOクラフトシロップ
Graphic, Package, Branding
越後薬草が手掛けるクラフトジン“YASO”のクラフトシロップシリーズ。
国産レモン、シナモン、カルダモンなどの植物に、80種類の野草類を原料とした植物発酵エキスをプラスしたシロップ。
ノンアルコールのため、お酒が飲めない人や子供でも気軽にYASOの世界観を味わえる商品となっている。
Project Team
-
Creative Director:
- Ryuta Ishikawa
-
Art Director:
- Ryuta Ishikawa
-
Designer:
- Ryuta Ishikawa, *Hiroko Osabe
*は外部の協力会社、または制作時在籍スタッフ
Project Information
-
Field:Graphic, Package, Branding
-
Year:
-
Client:
- 越後薬草株式会社