新潟県県民の健康増進に努めようと、BSNが2019年からスタートした健康寿命延伸キャンペーンのためのロゴデザイン。頭文字の「N」をモチーフに、人が元気に駆け抜ける様子を表現している。また、ロゴ全体の形状が新潟県のシルエットにもなっており、「ただ長生きするだけでなく、生活の質を高め心と体が健康であり元気な生活が送れる」というメッセージを視覚化し、新潟県全体で元気な長寿社会を目指す未来像を象徴をシンボリックにデザインした。ロゴのカラーはオレンジを採用し人の暖かさやエネルギーを表し、健康で生き生きとした生活をイメージしている。
にいがたケンジュプロジェクト
Graphic
新潟県民の健康増進に努めようと、BSN新潟放送が2019年からスタートしたテレビ・ラジオ一体型の健康寿命延伸キャンペーン。いつまでも”健康で楽しい毎日”を過ごして頂けるよう、新潟の人々に寄り添った企画展開を行う。
Project Team
-
Creative Director:
- Ryuta Ishikawa
-
Art Director:
- Eikichi Hatakeyama
-
Designer:
- Eikichi Hatakeyama
*は外部の協力会社、または制作時在籍スタッフ
Project Information
-
Field:Graphic
-
Year:
-
Client:
- BSN新潟放送