LINE上で交わされるやり取りとして特徴的な「ふきだし」をモチーフにしたロゴデザイン。サロンとユーザーをつなぐサービスとしてのレスポンスのスピーディさや、親しみやすさを表した。LINEのブランドカラーを用いることで、LINE上のサービスであることを視覚的に伝えている。
また、ナマケモノをイメージキャラクターとして立てることで、どんなにズボラで面倒くさがりでも、らくよやでサロンを利用すればキレイになれる!というユーモアのあるアプローチで考案。ナマケモノの顔部分はLINEのアイコンとしても知られる「ふきだし」マークとすることでオリジナリティを出した。
らくよや
Graphic
美容室、ネイル、マッサージなどのサロンで、LINEを使って手軽に予約できるサービス。“らくらく、よやく”出来ることを直感的に伝える「らくよや」という名称が物語るように、予約の気軽さや予約時間のリマインド機能など、若年層を中心に人気のサービス。

Project Team
-
Art Director:
- Megumi Maruyama
-
Designer:
- Megumi Maruyama
*は外部の協力会社、または制作時在籍スタッフ
Project Information
-
Field:Graphic
-
Year:
-
Client:
- オンド株式会社