自家焙煎珈琲専門店として豆の販売はもちろん、カフェ運営のほか、コーヒー店開業支援までも手掛ける珈琲のプロフェッショナル。「珈琲」という漢字は一説では、「かんざし」に由来するという。この歴史的背景を取り入れ、これからの100年も愛されるコーヒーショップを目指す姿勢をロゴデザインに込た。モチーフはかんざしを刺した日本髪、これは、日本の伝統文化とスペシャルティコーヒーの特別な美味しさを象徴している。さらに、舞をイメージした扇子のデザインを取り入れることで、コーヒーを楽しむ特別な時間を表現。扇子の広がる形は、香り高いコーヒーがもたらす豊かな体験を表しコーヒーの香りと味わいが広がる様子を伝える。
珈琲豆 山倉
Graphic
新潟市の自家焙煎珈琲専門店。コーヒー歴40年の経験と知識を活かし、世界中から厳選した30種類以上のコーヒー豆を自家焙煎で新鮮なまま販売している。「スペシャルティコーヒー」と呼ばれるTOP5%の高品質なコーヒーをメインに取り扱い、こだわりの一杯を提供する。
Project Team
-
Creative Director:
- Ryuta Ishikawa
-
Art Director:
- Ryuta Ishikawa
-
Designer:
- Ryuta Ishikawa, Ayumi Hasegawa
*は外部の協力会社、または制作時在籍スタッフ
Project Information
-
Field:Graphic
-
Year:
-
Client:
- 珈琲豆山倉