お米の新たな可能性を現代の食文化に提案するブランド「こめへん」。漢字の「米へん」のように、米と他の食材が組み合わせることで、パンやジャム、プリン等の新しい価値や食の安全性、美味しさを提供する。ロゴデザインはそんなブランド姿勢に着目し、漢字の「米へん」を起用。米の隣に空白を設けることで、今後の商品展開の可能性を表現した。「こめへん」は、お米の消費量増加を目指すほか、新潟の農業振興や地域経済の活性化の寄与をも目指す。
こめへん
Graphic, Package
食事の多様化により米離れが進む現代に、お米の魅了や可能性を伝えるブランド「こめへん」。新潟産のお米と水のみを使用した商品「米ピューレ」は、グルテンや食品添加物の代替として使用できる。食パンやジェラート等、様々なアプローチでお米を使った商品を販売する。
Project Team
-
Creative Director:
- Ryuta Ishikawa
-
Art Director:
- Ryuta Ishikawa
-
Designer:
- Ryuta Ishikawa, Ayumi Hasegawa
-
Copywriter:
- *Takamasa Yokota
-
Photographer:
- *Isamu Hirukawa
*は外部の協力会社、または制作時在籍スタッフ
Project Information
-
Field:Graphic, Package
-
Year:
-
Client:
- 一般社団法人こめへん